2009年10月12日月曜日

電話のこと

私の携帯電話が大嫌いけど、大好きだ。寝たいとき、大嫌いだ。いつも、寝るところだけど、誰か私からほしがっていることがあるので、電話する。時々、携帯電がほしくない。本当に、木曜日の晩から、月曜日の朝まで(コロンビア大学の週末)、誰にも会いたくない。話したくない。一人で、しなきゃならないことをしたい。時々、週末に、パーティーしたいけど、毎週末、不便なとき、友達が「この週末に何したい?」というとき、困っているようになるよ。

7 件のコメント:

JZ さんのコメント...

私もそういう気持が時々ある。「携帯がないほうが楽でいいかな」と思ったり、「携帯がなかったら、外に行く時誰でもと連絡できない」と思ったりする。本当に「大嫌いけど、大好きだ」ね。

BlaKsmith さんのコメント...

俺はその気持ち分かるけどちょっと分からない。もし誰でもと話したくないのなら電話に出なければいいんだろうね。俺はいつもそうする。

ジューリ アシトントン さんのコメント...

大変ですね?話したくない時、電話がなんどもかかります。でも、顔が広いと言えることがいいと思います。

Hiroshi さんのコメント...

そうですか。ジューリーさんが言うように、顔が広いとも言えますが、友達と会うことと自分がしなければならないことのバランスを取るのは難しいですね。

S さんのコメント...

JZへ、

そうですね!友達に会いたいとき、とっても便利だけど、会いたくないとき、不便だよね。

S さんのコメント...

ハンクさんへ、

それをしてみたけど、友達や家族は心配して、おこっているようになったね。大切なことなら、電話を書かなきゃ。問題はいつ大切なものだかわからないのです。

S さんのコメント...

ジューリーさんとひろしさんへ、


顔が広いといえるけど、時々ちょっと友達に会いたくないね。そのとき、一人でいたい。ひろしさんがいったのは本当ですね。バランスをしなきゃ。