2008年9月22日月曜日

セーラームーン

この週末に、ブロードウェイへ行きました。楽しかったですよ!!ミュージクルをみればみるほど好きになりますよ!ルーメートとAvenue Qを見ました。とてもよかったです。

初めて会う日、ルーメートは「美術が大きらいだ!数学とぶつりだけ好きだよ!」と言いました。でも、私とあそべばあそぶほどCCの学生のようになります。でも、いいルーメートですよね。私は、ちょっと数学ができないので、いつもルーメートは私に手伝ってくれます。


それから、いいルーメートになるように、タバコを吸わないし、部屋をきれいにするし、しています。また、いつも眠いので、いつも寝ます。だから、ルーメートはちょっと勉強ができません!それから、眠くなくなりたいです。。。

大変ですよ。

2008年9月15日月曜日

テスト 〜〜d−_ーb〜〜

今日、テスタがあったけど、できませんでした。新しい言葉が多すぎますよ。また、病気だから、すべての言葉を忘れました。><;;

本当に大変でした。五時間勉強しました。漢字や言葉を習えるように、数学の授業へいきませんでした。でも、まだ勉強しなければなりませんよ!じゃあ。。。しかたがない。

母は「大丈夫だよ!あきらめるな!初めてのテストだけだ。今から、ガンバレ!」と言いました。でも、一年生だから、せいせきがこわいと思っています。日本語がたいていできないと思います。でも、がんばります!本当に、日本語を習いたいです。

タバコ!!

ニューヨックで、タバコは高すぎますよ!一つのパックは10ドルだから、買えません!それから、ストレスが高いときに、煙草を吸わないように、運動しています。昨日体育館へ行って、走りました。運動すれば、やせるかな。また、煙草を吸っていたら、病気になれます。

けれども、タバコを吸うのが大好きです。(ー_ー);;


昨日、ほんのとおりにカレーを作りました!!面白かったと思います。本当に、カレーは一番好き食べ物ですよ。

2008年9月8日月曜日

ストレスが高い!

コルンビア大学の一年生です。大学は難しすぎますよ!まだ、キャンペスちょっとわかりません。でも、面白いと思っていますね。今、仕事をさがしているので、ストレスが高いですよ。また、新しい人に会いました。コルンビア大学に皆さんはとてもすごいと思うけど、まだ本当の友達に会いません。皆さんは忙しいんだから、友達を会うのが難しいと思っていますでも、私のルームメートは心がやさしい人ですよね。ルームメートの家族は中国人からきたけど、ルームメートは中国語がわかりません。私はメキシコから来たので、スペイン語がわかります。それから、中学のときに、フランス語を勉強したけど、やさしすぎます。ですから、高校にはいたときに、日本語を勉強しました。四年生になったときに、イギリスに学校に行きました。イギリスに住んでいたときに、日本語ができなかったので、日本語が忘れました!日本語が忘れたのに、日本語を勉強したいです。 コルンビア大学に日本語が上手に話せるように日本語を勉強しています。